特徴的な幅広車体は定員増加に貢献しました。本年10月5日のダイヤ改正に際し、全車が引退することになりました。
皆様のご愛顧のもと、1981年より活躍し、近年は首都線で運用していましたが、このたび最新型の9000形を投入している関係で引退することになりました。
引退に際し、トップナンバーである3601Fは引退までの期間、西東京線にて登場時の姿に塗装を戻して運転いたします。 また、全3編成とも、今後は引退まで西東京線にて運行致します。
形式 | 3900形電車 |
形式内訳 |
先頭車:デハ3900、デハ3600 中間車:デハ3800、デハ3700、サハ30000 |
営業最高速度 | 120km/h |
編成 | 10両編成(登場時6両) |
制動方式 | 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ |
主電動機 | 直流複巻電動機 |
駆動装置 | 中空軸平行カルダン駆動方式 |
制御装置 | 界磁チョッパ制御方式 |
製造メーカー | 東急車輛製造 |
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から